龍聖です。

波乱万丈と言うより破天荒な生き方をしてきた私の自叙伝。

シロが、我が家にやってきた。

前々から、ペットを飼いたいと言っていた私に朗報が❗️

ある日、友達の家で遊んでいる時、犬が飼いたいと言う話をしていると、友達のお母さんが、うちに犬が2匹居るから1匹飼う❓って❗️😱

何てやさいお母さんなんだろう❗️

ただ、お家の人が良いって言えばね❗️と

私は、家に帰り、机に向かい勉強を始めた。

作戦その①

やる気を見せて、頼み事をし易くする。

作戦その②

部屋を綺麗に片付ける。

作戦その③

落ち込んだフリをする。

これで、準備完了❗️

共働きの両親が帰宅。

部屋で塞ぎ込んでいる私を見て、どうしたの❓

私 何でもない❗️

母親 あら、部屋が綺麗になって、一人で片付けたの❓

私 うん❗️

母親 えらいね❗️

私 

黙ったまま❗️

母親

何か食べる❓

いらない❗️

母親

具合でも悪いの❓

犬をくれるって言われた事を、しぶしぶ話す。

母親

お父さんに聞いてあげるから❗️

ニヤリ

母親

宿題を済ませておきなさい。と

済んだ

母親

😱

父親

生き物は、死んだ時可哀想だし、大変だからダメだ❗️

母親

ずっと我慢してたんだから

父親

ダメなものはダメだ❗️

この日、結局説得出来ず

 

翌朝、父親が出勤する直前、最後まで責任持って世話が出来するなら、いいぞ❗️

そのかわり、毎日、自分で世話しろよ❗️

ありがとう、絶対面倒見る。

その日の夕方、母親と一緒にシロを引き取りに行って連れて帰る。

その日、シロは玄関に寝させた。

次の日、当時、土曜日は、半ドンと言って午後から休みだった。父親が何時もより遅く帰ってきた。何やら、板とトタンを持って帰り、手伝えと言って外に出た。

何かと思ったら、シロの犬小屋を作ってくれたのだ❗️

父親の優しさをしみじみ感じた日だった。