龍聖です。

波乱万丈と言うより破天荒な生き方をしてきた私の自叙伝。

官舎の移動❗️

戸建ての官舎に入る事になった❗️

荷物も📦そんなに無かったので、あっという間に終わった❗️

ただ、築30年以上の古い木造の平家❗️

2DK❗️

ある日の夜❗️

寝ていると、首筋あたりに、ポタッ❗️っと何か落ちてきた⁉️😱なっ❗️何だ⁉️

そう思った、次の瞬間❗️ズキッ⁉️激痛が⁉️

何❓

首筋が何かモゾモゾする❗️慌てて振り払うと、振り払った手にも激痛が⁉️😱

慌てて電気をつけた❗️

すると😱

ボールペンより大きいサイズのムカデが😱

どうしよう❓

とりあえず、キンチョールを吹きかけた❗️

ムカデは悶え死んだ❗️

それから、部屋中に殺虫剤を撒き❗️

その日は寝た。

次の日、職場で話すと、何故か、ムカデに刺された時によく効く薬の作り方を教えてくれた❗️

って、そこ⁉️刺される事が前提かよ⁉️😱

刺されない為の対策を教えてよ❗️

売店のオバちゃんに相談すると、この、粉薬を家の周りに撒いたら、来なくなるよ❗️😊

そうそう、それが聞きたかった😊

売店のオバちゃんが、神様に見えた。

帰ってから薬を撒こうとしていると、隣の家から誰か出てきた❗️

あっ❗️売店のオバちゃん❗️

何だ❓隣に住んでたのは、売店のオバちゃんだったのか❓

😂🤣